ギター初心者セットはダメなのか?

こんにちは!

仙台入門ギター弾き語り倶楽部の佐々木です。

今回は、これからギターを始めたい方のために、入門者・初心者用ギターセットの購入について書きます。

入門者向け・初心者用アコースティックギターセットの画像
安い入門者向け・初心者用アコースティックギターセットって、どうなの?

目次

入門・初心者用ギターセット、買っていいの?

結論から書くと、買っていいです。

理由は、ギターを始めたいという新たな熱意があるうちは、お金をかけて高いギターを揃えたり、関連グッズ等を別途揃えたり…とハードルを上げるより、とにかく安いセットを買って気軽にすぐギターを手にしましょう。

そして、適当でもいいから触ったり、遊んだりしましょう。

そこでギターのスキルをつけたいと思ったら学習して、練習すればいいのです。

ギター入門者・初心者用セットを買う際の注意点

一つだけ重大な注意点があります。

それは弦を切るなということです。

チューニングをする際、目的の音をしっかり確認しながらペグ(糸巻き)をゆっくり巻いて、弦を切らないように慎重を期してください。

特に一番細い1弦は切れやすいので気をつけてください。

弦を切ってしまったがために練習ができなくなってしまった…新しい弦を買おうにも、張り替え方がわからない…と途方に暮れてしまいます。

万が一、弦が切れてしまったとしても、安物ギターに問題があるとは基本考えにくいので、ギターの購入を検討するなら積極的に入門者・初心者用ギターセットを買いましょう!

ネットで買う際にはサイズを確認し、レビューもチェックして買えば問題無いと思います!

とにかく、行動することからギタリストの道は始まります。

ギターについて私にご相談いただければ、サポートします。

一緒に楽器演奏を楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です