仙台市太白区中田カラオケ店でギターレッスン

大人にも子供にもギターの面白さを!仙台入門ギター弾き語り倶楽部の佐々木です。

先日は仙台市太白区中田にあるカラオケ店にてギターレッスンをいたしました。

岩手県一関市から受講しに来てくださっている生徒さまとのレッスンでは、彼女が型破りな手法で生み出した「森のくまさん 替えメロディバージョン」を歌いながら、伴奏で基本的なコード進行を繰り返し弾いています。

彼女は自主練習を熱心にしてくださるので、入会後2レッスン目には既にFコードが鳴らせるようになったという強者です。

Fコードはギター初心者の最大の壁で、これが弾けるようになるまでには、私は半年から1年はかかったと思います。

コードについて、ギターには基本のコード、つまり和音を生み出すフォームが21あります。メジャー、マイナー、セブンスがあり、それに7つのキーが乗って合計21の計算です。

当ギター教室では、これら基本コードをきれいに、滑らかに弾けるようになることを目指します。

私は独学でギターを覚えたのちにギター講師となった人間なので、独学と教室レッスン学習の違いはよくわかっています。

独学では学習の段階から試行錯誤することになりますが、レッスンで私の解説を聞けばギターの基本は、そう難しくないことがおわかりいただけると思います。

あとは自習次第でどんどんうまくなります!

一緒にギターを楽しみながら、上達を目指しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。