青森旅をしてきました

先日、初めての青森旅を満喫しました。

ねぶた祭りは、一晩で青森市と五所川原市の両方を楽しみました。

大感動‼️想像以上に豪華で美しかった‼️

祭り参加者の活気に触れられたのが嬉しくて、目頭が熱くなりました。

翌朝、津軽弁の聖地、五所川原の金木町へ。

ババヘラアイスのようなアイスが100円で売られていたので即買い。🍦

おばちゃんの津軽弁を楽しみながらアイスを食べました。

このようなアイス売りのおばちゃんは仙台には居ないので旅の楽しみが増しました。

青森市内にある施設「アスパム」のスタッフの方もホテルの方も飲食店の方々も皆さん丁寧に接客してくれるので気持ちの良い旅でした。

青森が好きになりました。

また青森へ行く時には八戸にも行きたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です