ギター練習後の指【痛気持ちいい】

どうも、仙台入門ギター弾き語り倶楽部の佐々木です。
アコギを手にしたみなさん、ギター弾いていますか。練習していると、指が痛くなることはありませんか。
初心者のうちは特に痛むんですよね。今回はわたしがアコギを練習したあとの指をお見せします。

こんな感じになっていました。痛い!
しかし、この状態になるからこそ「今日もアコギ練習やったなー!」と、充実感を味わうのです。
そしてこのように剥けたあとの指の皮は硬くなるので、弦の摩擦に耐えられる指にパワーアップするのですよ。
それがまた快感。
ちなみに今回は右手をお見せしましたが、先日はギター練習後の左手をお見せしています。
コチラです。

初心者のみなさん、指が痛くなったら休憩を入れてもいいから、たくさん練習して指の皮を硬くさせて、強くなった指で更にたくさん練習してうまくなってくださいね!
仙台には初心者専門のアコギ弾き語り教室があります。ぜひ、一緒にギターをやりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です