カッコいいのはピアノ女子?ギター女子?

こんにちは!
仙台入門ギター弾き語り倶楽部の佐々木です。

先日、当ギター教室に体験レッスンを受けに来てくれた女の子から


「女性はピアノとギター、どちらを勉強するほうがいいでしょうか?」


と聞かれました。
実際は「どちらでもいい」のですが、私はギター講師ですので「ギターを勉強するほうがいい」と回答しました。

私の過去の経験でも言えることですが、ギターケースを抱えている女性を見ると

おぉっ!

と目を惹かれます。
これは、ギターをやっている人間の「あるある」です。

昔から言われている、「ギターはモテる」というのは、あながち嘘ではないと思います。
モテたい方は、ギターを始めてくださいね!

今日が人生で一番若い日です。
ギターを始めたい方、入門者、初心者の方は、カッコいい将来像を思い描いて積み上げていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です