好きなことで生きていく人生

ハードケースに入ったK.Yairiのアコースティックギター
K.Yairiのアコースティックギターです
仙台市太白区にある三神峯公園
仙台市太白区にある「三神峯公園」にて。

こんにちは!

仙台入門ギター弾き語り倶楽部の佐々木です。

今回は、講師ブログとして私個人の思いを書きます。

目次

受講者様、契約者様への感謝の思い

私は現在ギター講師として宮城県内各地を回ってレッスンをさせていただいております。

本当に有難いことに私のレッスンを予約してくださる方には心より感謝いたしております。

「生きててよかった」とは、このことなんだなぁ、と思うくらい。

自分の思いをそのまま形にしたビジネスを買っていただくことの喜びは、それくらい大きいものです。

好きなことだけで生きていきたい

私はギター講師の他にもアルバイトを二つ掛け持ちして生計を立てています。

実はレッスン中に時々思い出すのです。

「うぁ〜、明日もバイトだ…!」

「バイトよりギターレッスンがしたい!」

自分が14歳の時からずっと好きで続けているギターのスキルを受講者様方にご提供することのみで生活ができたらなんと素晴らしいことか…!

ギターは人生に確実に彩りを添えてくれます。

大抵の人の生活に音楽は付き物ですから、音楽を「聞く」だけでなく能動的に「聴く」、「演奏する」というところまで行くと、音楽ライフがより大きいものになるからです。

「好きなことで生きていく」という言葉はインターネット発の新しい思想ですが、私は「好きなギターで生きていきたい」と思っています。

そのために、これからも良いギターライフを多くの方々に楽しんでいただくために注力したいと思っています。

これからも宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です