ギターレッスンを楽しんでいただけたようです^^

みなさん、ギター弾いていますか?

仙台入門ギター弾き語り倶楽部の佐々木です。

当ギター教室は宮城県仙台市青葉区一番町一丁目8-34の佐松ビル内にあるレッスン室にてギターレッスンをしております。

先日、体験レッスンを行いました。

お越しくださった菅原富美江さんにはレッスンを楽しんでいただけたようですので、何よりです。

今回のレッスンについてご自身のSNSで嬉しいコメントをしてくださいましたのでキャプチャー画像をアップしました。

嬉しいお言葉、ありがとうございました!

彼女はギター弾き語りができるようになったら、仙台市内で路上ライブができる場所を開拓して皆が活発に表現できるようにしたい、というかなりの社会貢献を構想されていらっしゃる方です。

宮城県は、日本国内の他の都道府県で見かける文化が意外と規制されている都市です。

例えばラーメンやおでんの屋台。

宮城県外では駅前等で見かけるものですが、仙台市内においてこれらは絶滅することが確実視されています。

屋台は現在営業している当代限りでその他の業者は出店を認めない、とされているそうです。

今から20年ほど前は市民広場付近におでんの屋台がありましたが、現在はありません。

路上ライブにおいては仙台駅前や中心部のアーケード内での路上ライブは認められていません。

そのような状況下、彼女は体を張って仙台の路上ライブという表現活動を守ろう、という素晴らしい考えをお持ちです。

これは、当ギター教室の理念の一つ「杜の都仙台を、ギターの都仙台にしたい」と一致すると思いますので、私は彼女の思いを全力で後押しします。

当ギター教室「仙台入門ギター弾き語り倶楽部は、おらだづ(私達)のふるさと宮城県の路上パフォーマンス文化を応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。