ベトナム料理店”Lang Viet Quan”若林区穀町

仙台市若林区穀町(河原町や南鍛冶町の近く)にあるベトナム料理店”Lang Viet Quan”に行きました。

「ビール煮込みアヒル」

という小鍋に入ったものと

「アヒル肉と野菜サラダー」

「アボカドスムージー」と「イチゴスムージー」

を注文しました。

アヒル肉は一般的な鶏肉と比較して違和感ありませんでした。

小鍋は、ビール煮込みなのでビールの味とにおいがしました。

正直な感想としては「何もビールで煮込まなくてもいいのでは?」と思えるくらい違和感のある味とにおいでした(笑)

「アヒル肉と野菜サラダー」は、結構ニンニクが入っているようで、今は口の中のニンニク臭を感じながらこの記事を書いています。

明日の午後には女性の生徒さまのギターレッスンがあるので、その時までにはニンニク臭が消えていることを願っています。

生徒様には臭いで不快感を与えたくありませんからね。

ちなみにこのお店はスムージーが美味しいのでお勧めです。日本人の口にも合います。

場所は、ファミリーマート仙台穀町店の並びにあります。

住所: 仙台市若林区穀町20番地サンキューコーポ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です