ギターは一度買ったらどれくらいもつか?

2012年10月のFacebookの投稿。まだヘッドにバーコードのタグがついています。https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02LFhdymVnZpm6FQkTbwcTA2gYjJBnd9xnzBY4kFDTGZWP8nt7sn9hkwBG1TbHRX6Wl&id=100001349937654

仙台のギター教室「仙台入門ギター弾き語り倶楽部」の講師の佐々木です。

写真の、私の愛用ギターを購入して10年が経ちました。

ギター購入当時、そのことをFacebookで投稿していました。写真はFacebookの画面をキャプチャーしたものです。

このギターは、10年経ってもまだまだ現役ですよ!

72歳の生徒様が所有するギターは、50年前に購入したものだと聞いています。

音楽家の織田哲郎氏のYouTube では、1850年頃、日本はまだ江戸時代の頃に作られたとされるギターを所有して使っているそうです。

氏によると、とても良い音で、実際にレコーディングで使用しているそう。

これらのことからもわかるように、ギターは一度買うと一生モノとなり得ます。

ギターを買う際は、長い付き合いをするつもりで選んでみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です