青葉区国分町 Rock Cafe PEATER PANに行きました

国分町を一人ブラブラ歩いていたら偶然、先日知り合いに存在を教えてもらった老舗ロックカフェ「ピーターパン」を見かけ、ちょっと勇気を出して寄ってみました。

この日、外は寒く、外で5分もじっとすればブルブルと身体が震えてしまうほどの低温でした。

しかしこちらの店内に入ると石油ストーブが焚かれていて、ポカポカに暖まっていました。

BGMには洋楽が流れており、曲間にレコード針のプツプツ音が聞こえていました。

やはり流れているのはレコードなのでしょう。

レコードを買って聴いたことのない私の世代にはとても新鮮で、お洒落な風情を感じました。

途中からビートルズの曲が連続してかかっており、洋楽に疎い私にとって勉強になる時間を過ごしました。

注文したのはインド風ミルクティ(650円)とキャラメルケーキ(250円)。

どちらも私の好みの味と香りで美味しかった!

ケーキは自家製ということなので尚更満足感がありました。

音楽と自分の世界にのみ包まれることのできる、とても落ち着いた空間を楽しみました。

お会計時にマスターから、開店50周年記念ステッカーを貰いました。

1972年創業とは、本当に長い時代を経て営業してきているのだなと、貫禄のある味わいを感じました。

我が町仙台に、このような素敵な老舗がこれからも末長く続いていきますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です