【仙台グルメ】リュミヌー珈琲in沖野

本日は仙台市青年文化センターで開催した「ギター休日無料講座」の参加者の方からご紹介いただいて、若林区沖野にあるカフェ「リュミヌー珈琲」に行きました。

店内に入ると焙煎コーヒーの煙が充満していました。

お店にはマスターと奥さまと新人アルバイトと思われる若い男性店員さん。

私はカウンターに座り、ホットのカフェインレスカフェオレ(550円)

と、

まあるい厚切りチーズトースト(250円)を注文。

私はコーヒーのカフェインが身体に合わないので、カフェインレスのカフェオレがメニューにあって助かりました。

チーズトーストは、チーズの味と香りを愉しみながら美味しく頂きました。

奥さまから色々と話しかけられたので私も積極的に返していたら、テンション高めなマスターも話に加わり、賑やかになりました。

店名の「リュミヌー」とはフランス語で「明るい」とか「輝く」という意味なのだそうで、ゲームにそういう名前のキャラクターがあるのだそう。

以前は沖野町内の違うところに店を構えていて、3~4年ほど前に現在の場所に引っ越して来た、とのこと。

創業7年ほどだそうです。

とても明るいスタッフの方が丁寧にもてなしてくださり、楽しい気分になりました。

また行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です