【八木山ウエルシアにて】人懐っこい少年

太白区八木山のドラッグストア、ウエルシアで、小学生と思われる男の子が店の外を元気に走り回っていて、車の中でスマホを見ていた私に手を降ったり「こんにちは」と話しかけたりしてくれたので、とても可愛らしかったので少しお話しました。

私「お兄ちゃん、1人でいるの?」

少年「あそこにお父さんがいる」

少年「車の中で何してたんですか?」

私「えっ、、、?スマホを見ていたよ」

少年「さっき(僕は)、そこの暗い場所で目をつぶって歩いてみたら、めっちゃ危なかった」

私「そうか、気をつけてね」

以上のような会話を1分足らずの間、交わしました。

たまたま出くわした通りがかりの子でしたが、人懐っこくされるととても嬉しく感じます。

まさか通りがかりの子どもから「車の中で何してたんですか?」と、まるで知り合い同士のようなノリで質問をされるとは思わなかったので少し衝撃を受けました。

私の心がメロメロになるほど可愛い少年だったので、買い物を済ませた後も、度々店の敷地内を目で軽く見回し、その少年がまだ居ないかと探しましたが、彼の姿は見えなくなっていました。

父親と帰路についたものと思われます。

「あぁ、子どもギターレッスンをやりたいな、子どもに癒されながら仕事が出来るギター講師という職業は、なんて素晴らしいのだ」と、改めて感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です