【ミニギター】TINY BOY導入!

小さいアコースティックギターを買いました。

TINY BOYというブランドのギターです。

子どもレッスンの貸出用としてストックします。

このギターを弾いてみた感想としては、ちゃんとチューニングも出来、音のピッチの高さもちゃんとしていました。

サウンド自体はどんな響きだろうが何でもいいので、問題無し!

一つ難点なのは、ボディのくぼみに膝を当てるとネック(指板)がすぐ目の前に来るので違和感を感じます。

ですのでギターのボディを胸と腕で挟んで抱えるか、椅子に座る場合は足を組んでボディを高くして弾くなどの調整が必要になります。

そのうち子どもレッスンでこのギターを貸出すときに、子ども達はどのようにしてこれを持つのかを観察してみるのは面白そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です