日立システムズホール(仙台市青年文化センター)内パフォーマンス広場に行きました

寒くない屋内でアコースティックギターの練習がしたい、と思っていて考えていたところ、思い付いて日立システムズホール(仙台市青年文化センター)内の「パフォーマンス広場」に来ました。

ホール内には主にクラシック系の楽器練習をしている方々が数名と、ダンス練習をしている女性が一人いました。

「交流ホール」という名前ですが、各自一人一人が練習に没頭している感じなので人的交流はありません。自主練習場として利用されています。

今回初めて利用してみましたが、利用した感想を。

楽器練習なので他人と至近距離に座ると互いの楽器の音が邪魔をし合ってしまうため必然的に離れることになるのですが、そうなると利用者が多い時には座る場所が限られて来ます。

ですので利用者が多い時には自前で折り畳み式の椅子などを持って座る場所を確保するといいかも知れない、と感じました。

今回は広々と使えて、暖かい場所でたっぷりと練習が出来ました。

無料で文化的活動を支援してくれるこのような施設があることは有難いと感じます。

税金を払っている対価を受け取っている感じがして、満足感があります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です