秋保散歩(磊々峡、里センター、さいち、市電の現物など)

秋保散歩をしました。以下に訪れた場所を箇条書きで書きます。

・秋保電鉄 終着駅跡地にある電車の現物。現在の駅舎跡には個人宅(早坂家らしい)の犬が住んでいる。駅舎裏には古いスプライトとペプシのステッカーが。その更に裏手には大変風格のある倉のような建物。あまりに素敵なので早坂さんには恐縮しながら写真を撮らせてもらった。

・おはぎで有名なスーパー「さいち」。訪れた時は財布を持っていなかったのでおはぎは買えなかった。次回買おう。

・秋保・里センター。ここで秋保の情報が沢山仕入れられる。裏手には磊々峡の流れを眺められる遊歩道がある。ライトアップ設備の工事がされていたので、ここは夜でも楽しめそう。

・秋保パン食堂「コッペ」。この時営業はしていなかったが、外観と店名だけで既に美味しさが伝わるようだった。

・佐藤新聞店 河北新報 茂庭販売センター。ここは一軒家の民家と隣接されており、なんと河北新報が無人販売されている!田舎の風情が満点。この風情に癒された。

・覗き橋♥️ハート。磊々峡の岩に空いているハート型の穴の回りには沢山の小銭が散らばっていた。多くの人が小銭を投げたのだろう。沢山のカップルによる賑わいが感じられた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です