【仙台散歩】秋保・里センターの足湯&コッペのサンド&さいちのおはぎ

錦ケ丘でのギターレッスンの後、秋保散歩をしました。

秋保・里センターには足湯があり、土日祝に無料で利用できます。

スタッフの方に聞いた話によると、湯は週替わりで、この時は旅館「蘭亭」から運ばれた湯でした。

旅館によって熱い・ぬるい が決まってくるそうです。

足を入れてみました。気持ち良い!湯のにおいが、公衆浴場に来たことを実感させます。

私以外で足を入れている人は若い女性がほとんど。

秋保パン食堂「コッペ」で「タマゴたっぷりサンド」を買って食べました。298円。

上には煮玉子が乗っていて、良い味していました。

パンは若干フランスパンのような固さと乾いた感じ。

すっかり仙台の観光地となったスーパーマーケット「さいち」のおはぎを買いました。

今回買ったのは「あん3個入(420円)」と「きなこ3個入(420円)」。

パックの蓋は下のトレイと分離しておらず連結しているタイプ。これは置き場所を取らないし、風に飛ばされないので便利です。

肝心のおはぎは、あんはガッツリ・たっぷりでご飯が小さめ、というタイプ。

あんの甘さは丁度良かったです。美味しいあんこでした。

きなこのおはぎも、きな粉の味と香りが良く、美味しかったです。

ご飯の特徴としてはヨークベニマルのおはぎより固めでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です