松島散歩

松島散歩をしました。

やはり松島の景色は良いですね。心が洗われるようです。

松島離宮は完成後、結構話題になっていましたね。入場料は大人600円。

松島の好きな景観の一つに、無数の洞窟があります。洞窟を掘った人の息遣いを感じたくなったり、歴史の重みを感じたりするので見ると興奮します。

松島第1小学校の「避難場所」の看板の絵が、大人が子供の手を引き避難場所へと導いている姿となっており、良いなと思い、写真に収めました。

今回勉強になったことは、今回は電車で松島に来ましたが、仙台駅から松島海岸に行くなら東北本線ではなく仙石線に乗り、松島海岸駅に降りる方がダイレクトに海岸に行けることがわかりました。

また電車で松島に行く際には仙石線で行くようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です