認定NPO「キッズドア」様にてギター講座開催!

仙台のギター弾き語り教室「仙台入門ギター弾き語り倶楽部」の講師の佐々木です。

本日は仙台市宮城野区榴岡にある認定NPO法人「キッズドア」様にてギター講座を開催いたしました。

5名の受講者の皆さんは全員ギター未経験。

皆さんは今回初めてギターに触れたのですが、この90分間の講座で、初めは全く弾けなかったコードが最後には全員鳴らせるようになっていました。

参加者の皆さんが講座の後に振り返りシートを記入したとのことで、その内容をスタッフの方からご連絡いただきました。

その内容の中で参考になったことは

「◎気になったこと・もっと知りたいと思ったこと」という質問に対する回答。

「好きな曲の弾き方」

「ギターの種類がもっと知りたいです。」

というもの。

今後は受講者の方々の好きな曲の弾き方と、ギターの種類にはどのようなものがあるかの説明を盛り込むことを考えようと思います。

キッズドア東北の皆様、ギター講座を開催させていただき、ご丁寧にフォローしていただき、ありがとうございました!

今後も、1人でも多くの仙台市民にギターの楽しさを伝える活動をしていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です