【小学生~中学生ギターレッスン】初心者レベル卒業!

仙台の弾き語りギター教室「仙台入門ギター弾き語り倶楽部」の講師の佐々木です。

小学生の時からレッスンを続けてくれた中学生の女の子が初心者レベルを卒業しましたので、初心者修了証書をお送りしました。

入会時はギターに触れることが初めての、ゼロからのスタート。

当教室の入門者用ギターをお譲りし、コード学習からレッスンを始めました。

その頃彼女は何度レッスンをしてもコードが覚えられず、私が

「復習しないとまた同じことの繰り返しになるよ」

と指摘したら、彼女はレッスン中に号泣してしまい、私はあたふたと焦ってしまった、という思い出があります。

そんな彼女は実は器用な子で、一度コードを覚えたらどんどん上達し、レッスン開始から9~10ヶ月ほどで難しいコードも余裕で弾きこなせるようになりました。

曲のレパートリーもどんどん増えてきたので初心者レベルは修了、ということで、修了証をお送りしました。

修了証をお渡ししたときは彼女のママが喜んでくださったのが嬉しかったです。

後日、修了証を持ったお姿の可愛いお写真を頂いたのでアップします。

現在彼女は中学生になり、学校へもギターを持って行くことがあるそうなので、これからもギタースキルを活かして音楽を楽しんでくれることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です