宮城県議会議員選挙の投票日です

今日は宮城県議会議員選挙の投票日です。

ギターレッスンの合間か夕方のレッスン終了後に投票に行きます。

私が重要視している点は

1、交通渋滞対策

2、自然環境の保護

3、経済対策

です。

交通渋滞対策については残念ながら仙台市青葉区の候補者の選挙公報を見てもどの候補者も訴えていないようですが、自然環境保護を訴える候補者を見つけたのでその方へ投票することにします。

個人的に、地元の選挙の場合は特に政策重視で見るべきで、所属政党や推薦する政党がどこかで投票先を選別するべきではないと思っています。

だからこそ、自分の居住地の全ての候補者が訴える政策を等しく見て判断し、良いと思った候補者を応援するのがポジティブな政治参加だと思っています。

政治参加を楽しみながら投票へ行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です