ギター交流会&茶会を開催しました

仙台と塩竈でレッスン中の弾き語りギター教室「仙台入門ギター弾き語り倶楽部」の講師の佐々木です。

仙台市青葉区一番町にあるエルパーク仙台の音楽スタジオにて、当ギター教室のギター交流会&茶会を開催いたしました。

宮城県内各地から生徒様がお越しくださり、75歳から9歳の生徒様にご参加いただきました。

テンポの良いフォークソングを演奏しようとする時、塩竈市からお越しの女性の生徒さまにドラムを簡単に叩いていただこうとドラムスティックを渡したら、小学三年生の男の子が「ドラムやりたい」と言い出すので急遽公開ドラムレッスンを数分間行い、彼のドラムに合わせて皆で演奏してみたら、彼は思った以上にセンスが良く、拍手喝采で盛り上がりました!

彼のママも喜んでくれ、会の終了後、彼は

「ドラム楽しかった~!」

と何度も言い、ママのご実家のお婆さまに電話で報告をしていたそうです。

それを私はママから聞いて、とても嬉しかったです。

ママにはギターレッスンを行い、彼には簡易的なドラムレッスンをしようか?などと考え、夢が膨らみました。

演奏会の後は館内にあるカフェでお茶会を。

ナポリタンとレモネードのセットを注文しました。

美味しかったです。皆で楽しくお喋りをしながらの食事で、会の主催の疲れが癒されるようでした。

私のレッスンを受講してくださる皆様は明るく和やかで礼儀正しい方ばかりで、いつも本当に気持ち良く仕事をさせていただいております。

皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です