趣味の醍醐味

仙台市太白区上野山の車道から見た景色
レッスン後に太白区上野山から見た景色
仙台市太白区上野山の車道から見た景色

こんにちは!

仙台入門ギター弾き語り倶楽部の佐々木です。

今日、単調なアルペジオが延々と続く繰り返し練習をしていたときに生徒様がおっしゃった一言。

「あ〜っ。なんだか眠くなりますね」

そこで私からの返事は

「そう。眠くなるほど没頭してギターを弾くのが最高の暇つぶしなんだよ」

人は仕事でも趣味でも、時を忘れて一つのことに集中しているときが最もパフォーマンスを発揮するときで、有意義な時間の使い方だと思います。

限られた時間の使い方に無駄がない、ということですからね。

ギターに嵌るとボーッと弾き続けることがあります。

趣味とは、自分が楽しんで有意義だと感じる時間を過ごすことですので、嵌るということは立派な趣味の楽しみ方です。

ギターに興味がある方、入門者・初心者の方、あなたもギターに耽ってみませんか?

趣味に没頭する人生って、ある意味人生の勝ち組です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です