青葉区一番町の弾き語りアコギ教室です

東北一高いビル「仙台トラストタワー」そばの佐松ビル内にてアコースティックギターレッスンをしている「仙台入門ギター弾き語り倶楽部」の佐々木です。

昨日は新しく入会してくださった生徒様のギターレッスンをしておりました。

数あるギター教室の中から当クラスを選んでいただき、本当に有り難く思っています。

さて、レッスン内容について、ギターのコードの中でも超!基本でありながら意外と難しいものが「C」コードです。

手首を曲げて、指をガバっと開いて、指の関節を曲げて、人差し指の角度をできるだけまっすぐにして…!

といった具合に、普段行わない指使いに苦戦しながらコード弾きのための形作りをします。

始めは難しく感じますが、自分に必要なポイントを押さえつつ練習を繰り返していくと、ちゃんと慣れます。

やってみると意外と難しいギターを操り、きれいに和音を鳴らせる喜びと愉しさを感じられるよう、当教室では生徒様の手や癖を見ながら研究・分析し、サポートしていきます。

一番町教室でアコースティックギター弾き語り伴奏をやりたい!という方は体験レッスンのご予約を承っておりますので、老若男女問わず、ギターを持っている方も持っていない方もご予約ください!

【一番町教室】

宮城県仙台市青葉区一番町1-8-34 佐松ビル一階レッスン室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。