初心者・入門者向け弾き語りギターコース

仙台トラストシティより徒歩約二分、仙台市青葉区一番町の佐松ビル内レッスン室にてギターレッスンを行っております、仙台入門ギター弾き語り倶楽部のギター講師、佐々木です。

先日も弾き語りギター初心者コースのレッスンを一番町教室にて行いました。

当ギター教室は月一回よりレッスン予約を承っておりますが、受講回数が月四回以下の場合は、レッスン時間以外のお時間には是非復習されることをおすすめしております。

レッスンで学んだことを復習することでしっかり記憶に定着させておき、次回のレッスン時間には技術的な部分のトレーニングに集中して慣らしていければ効率的に上達が見込めます。

これが、もしレッスン時間になるたびに

「前回のレッスン、何をしたんだっけ?」

「このコード、どうやって押さえるんだっけ?」

となるとレッスン時間を復習に使うことになるわけですが、毎週受講されない方がこのようになると、上達までには結構な年月がかかることが予想されます。

そうなると

「かけた年月の割には上達しない…」

と感じてしまうようになり、モチベーション維持に影響をきたすことになりかねません。

ギターの上達は、かけた年月ではなく、かけた労力に比例します。

是非、ギターが弾ける素敵なギターライフを送る未来の自分をイメージしながら情熱を持って予習・復習をされることをおすすめします。

ギターをやるからには向上心を持って、明るい結果を目指して一緒にギターを楽しんでいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。