もうすぐ春ですね♪『春一番』ギターレッスン風景

キャンディーズ『春一番』どんどん上達しています♪

仙台トラストシティより徒歩約二分、仙台市青葉区一番町の佐松ビル内レッスン室にてギターレッスンしています「仙台入門ギター弾き語り倶楽部」の講師、佐々木です。

昨日、一番町教室にてキャンディーズの『春一番』のギター伴奏を練習しました。

生徒様は現役女子大学生の方です。彼女は記憶力と飲み込みの良さがあり、全くギターが弾けない状態から当ギター教室に入会してくださり、その後わずか8時間の受講で動画のように『春一番』が弾けるようになりました。

これからどんどん課題曲を投下していき色々な曲を演奏していくうちに、すっかりギターが弾ける人間に進化していることと思います。

彼女の御祖父様が当ギターレッスンへの受講を支えてくださっており、私としてはぜひとも御祖父様に喜んでいただけるよう、常にレッスンプランを考えております。

御本人もご家族もハッピーになれるよう、私も楽しみながら頑張ります!

生徒様がかっこいいギター弾きになっていくその過程に明るい未来を感じながらレッスンをしていくのは、講師業の楽しみのひとつです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。