【仙台の寺社】大本山成田山仙台分院

仙台市青葉区荒巻にある、大本山成田山仙台分院に行ってきました。

青葉区川内の亀岡八幡神社から坂を上がると、成田山仙台分院に辿り着きます。

ここに辿り着くと真っ先に迫力のある不動明王大仏がお出ましになり、興奮しました。

先日、三居沢不動尊へお詣りに行ったばかりのタイミングで、たまたまこの成田山仙台分院に来たら、ここでも不動明王を祀っていたので、今年の正月は随分と不動明王に私は縁があるようです。

不動明王が持つ剣と睨み顔を見て「怠惰な煩悩を取り去って、ギター講師としての事業を頑張らなければ!」と気持ちを新たにしました。

私の最大の夢は、ギター講師としての仕事をしっかりと専業として形作ることです。

その夢の実現は簡単なことではないと思いますが、開講から今日(こんにち)まで欠かすことなく、ずっとギター教室のことを考えてきました。

あれやこれやと頭を捻りながら自分なりのアイディアを生み出し、形にすることを楽しみながら色々な事業の企画を立てています。

この不動明王については、遥か昔の時代から、悩める人々が煩悩を取り去り、未来を切り開けるようにと先人の心遣いによって「不動明王」という形で伝えられていたのだなと思うと、人間の優しさに触れた気がして心が温まります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です