【仙台の公園】天沼公園 in 三神峯

西多賀中学校通用門前にある、癒しを堪能でき、憩いを楽しめる素敵な公園「天沼公園」に行ってきました。

ここには池があり、水鳥や鯉が泳いでいます。

池の上にはウッドデッキがあり、池の水をすぐ真下に見下ろせます。

写真にはありませんが、ここには管理されたトイレがあり、水飲み場もあり、綺麗な庭石もあり、綺麗な花を咲かせる木々もあり、と、かなり力を入れてデザインされているなと、仙台市の仕事に”Good job!!”と言いたい!

近隣の住民の夫婦でしょうか、パンを持参して水鳥達に投げて餌やりをしていました。

私も次回ここへ来るときにはパンを持って水鳥と鯉に餌やりをしたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です